05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

実用や本質と立場や正義がせめぎ合うブログ

コインは表と裏がくっついてコイン。 表の後ろを裏と呼び、裏の前を表と呼ぶ。 要するにコイン。

第○のパワーメーター 

 Metri Gears logoこの商品の何番手なのかは知りませんが、今度のインターバイクでMetri Gear社がペダル測定型のパワーメーターを発表するそうです。

Metri Gear's pedal based power meter.


MetriGear・・・知りません。
聞いたこともない。 全然分かりませんw 情報もほぼないようですし、いきなり参入してきた会社なんでしょうか。
しかも測定方法がペダルて・・・可能なんでしょうか? これまでに成功(?)したパワーメーターでは、クランクのスパイダーアーム、BB軸、そしてリアハブなどがありました。 そういったパーツのねじれやひずみからパワーを読み取っていたわけですが、このメトリギアはなんとペダルから直にそれを読み取るというのです。 Force sencing technologyというらしく、既に特許も取得済みの模様。
しかもさらに驚きなのが、どうもこのメトリギア、自分たちが今使っているペダルに使えるとかなんとか。 専用ペダルに交換ではなく、後付で自分の使っているペダルに使用可能・・・? そのあたり、英語の弱い私には複数のサイトを見比べて違った書き方をされていなければどうにも判断がつかないのですが、今のところそういう風に読み取れます。

見ての通り、公式ウェブは正面ページのみ。 そこにメールアドレスが貼ってあって、知りたいことがあるヤツはそこにメールをしろ、という感じです。 インターバイクが迫ってきたらまた情報を出すよというようなことを返信されるみたいです。
スポンサーサイト
2009/09/16 Wed. 23:16 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret