07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

実用や本質と立場や正義がせめぎ合うブログ

コインは表と裏がくっついてコイン。 表の後ろを裏と呼び、裏の前を表と呼ぶ。 要するにコイン。

 

前回の記事・・・消えちゃいましたね(´・ω・`)
あんなに長い文章書いたのに・・・。
FSAの変速系統については、気が向いたら焼き直し記事を書くことにしましょう。

ライブドア、楽天とブログを渡ってきてFC2が一番いいことに間違いないんですが、最近では勝手に広告を挟まれたりして不満もけっこう出てきました。

What's BLOG?
もうおわかりだとは思いますが、背景のテンプレートを変更してみました。
読みにくさについて前から悩んでいて、フォントを変えたり、文章を全部太字にしてみたり、口調を変えてみたり絵文字を多用してみたり・・・試せることは積極的に試してきましたが、どうにもならないのが行間隔でした。
行間隔がテンプレートの変更で校正できるとは思っていなかったので、テンプレ一覧をつらつら眺めて行間が広いのを見つけた時はいささか舞い上がりました。

ただこのテンプレにも不満はあります。
文字も見やすいし、行間も広いし、前のに比べれば相対的に満足していると言えますが、ずっと使い続けていける普遍的なデザインかどうかと言われると不安もあります・・・。


とりあえず
残っていた過去の記事は全てフォントなど統一しておきました。
サボり気味で良かったです・・・これだけでもかなり疲れましたorz
特に写真点数が多い記事は、フォントを変更するとレイアウトが崩れたりして手直しが必要でした。
これからはしばらくこの形でやっていこうと思うので、これからもよろしくお願いします。
2009/05/31 Sun. 16:15 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret