05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

実用や本質と立場や正義がせめぎ合うブログ

コインは表と裏がくっついてコイン。 表の後ろを裏と呼び、裏の前を表と呼ぶ。 要するにコイン。

言い出しっぺのくせに行動が遅い 

t47-group-close.jpg

現在乗っているアマンダもPF30からT47規格へコンバートしたいなと思い、その手配をしているところです。 M47の刃物を持っているところなんてほとんど見つかりませんから、無論、そちらはそちらで易しくない話ではあるのですが・・・。

そもそもT47のBBを売ってるお店がないぞ?という問題に気づいてしまい、探し始めました。 本当にない。 全然ない。 Fair Wheel Bikesとかr2とか、そのあたり大好きそうだしきっと売ってるだろ!と思いましたが・・・ない。 全然売っていないんです。 結局1店も見つかりませんでした。
それで各所にメールしてみたんですが、まず、そもそもChris KingがまだT47 BBを市販していないことが判明。 何をちんたらしているんだKing・・・。 昨年晩夏くらいにはT47は発表されていたし、既にArgonautなんかがT47のフレームを売っているし、おそらくそこにはKingのBBが付いていたと思うんですが、市販をしていないということでした。 「じゃあいつになるの?」と聞くと、「多分今年の終わりくらいかなぁ」という、あやふやで全く遅すぎる見通しを頂戴しました^q^
「こりゃ、自分がT47コンバートをするのも今年中は難しいかな」と思ったところでしたが、Enduroからも返事がきまして、こちらはなんと「既に売ってるよ」とのこと。 なんと!? 確かに直販しています。 それも、単に24/30mmのアクスル径で1つずつ・計2種類ではなく、30mmの各種独自規格に対応する為の幅広サイズも加えています。 当然ながらベアリングは鉄とセラミック両方用意。 素晴らしい。

ということで、日本全国15万人のT47コンバート予備軍の皆さん。 買うならEnduroのBBです。

2016/06/05 Sun. 13:00 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret