03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

実用や本質と立場や正義がせめぎ合うブログ

コインは表と裏がくっついてコイン。 表の後ろを裏と呼び、裏の前を表と呼ぶ。 要するにコイン。

これが届いたら俺、楽しく自転車に乗るんだ・・・ 

12631389_1152721708073080_8643643777357821736_n.jpg

おそろしく久しぶりの自転車ネタ!w 5ヶ月前、型どりして注文したSierraから「制作に入る」と連絡があり、2日後に完成品の写真がきました。
そもそも、納期は昨年12月中だったわけですけれど・・・。 それはいいとして、1月15日も過ぎて送られてきたのが「これから制作に入る」ですからね。 たまげましたよ。 まだ作ってないんかいと。 そして「いやいや作り始めたら1日でできちゃうから」って。 そしてその通りにできてしまうって。

しかしここで問題が。 私がカスタムシューズを注文する理由2つは、どちらも絶対に外せない条件です。 まず上向きに生えた親指の爪が天井に当たり続けることで数時間後には痛み出す それを解決する対策。 そしてAdam Hansenのようにクリートを土踏まず付近
に取り付けることのできる特殊なマウントを設置すること。 前者はきっちり施工されていたようです(初見時、私にはこれも無視されているように見えました)。 しかし後者は伝わっておらず、普通の位置にクリートマウントが付いていました。
それではカスタムシューズを注文する意味がない ということで猛然と説明しまくったところ理解が成され、修正されることとなりました。 これも1日でできてしまうご様子。 普通のクリート位置でできあがってしまっている靴に、ミッドクリートポジション用のクリートマウントを後追いで施工し直すのは素人考えにはものすごく無理があるように感じますが、あくまで修正でいけるそうです。

2月初旬には受け取れるでしょうから今から楽しみです。


2016/01/31 Sun. 00:12 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret