05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

実用や本質と立場や正義がせめぎ合うブログ

コインは表と裏がくっついてコイン。 表の後ろを裏と呼び、裏の前を表と呼ぶ。 要するにコイン。

VHへの注文書 

新年になってから初めて書く記事です。 三が日まで実に忙しかったですが、ようやく落ち着きましたね。
このブログは、“ミ”のある記事であることを心がけて運営しています。 画像も多目で。 最初の頃は、文章量も少なく自主制限していた記憶があります。 内容は自転車がメインでしたが、このところはホッケーばっかりですね。 自転車には乗らない(乗れない)生活ステータスになってしまったので、これは勘弁してもらう他ないかもしれません。 今回も残念ながらホッケーネタです。


20151119165317_00123.jpg

前回注文してから2年経って、2代目のVHのホッケーブーツを購入することにしました。 本日注文書を書き上げておきました。 明日には足の型取りをするつもりです。
第1回目の注文で不満だったところを改善するのはもちろんのこと。 今日に至るまでの2年間に新しく追加されたオプションなども吟味して、最高の1足になるようアイディアを練っておきました。
本来VHでは足型を必要としませんが、ベロやアイレットフィンのカスタマイズを行うにあたって、私の足型があった方が間違いなく良い作業が可能だと思ったので、勝手に送りつけることにしました。 送りつけたところで先方が実際に使ってくれるかどうかは全くわからないことです。 しかし、なかったら使うことはないんですから とりあえず送っておけばよいのです。

注文を受注してからおよそ1ヶ月くらいで届くので、遅くとも3月にはできあがった物が手元にあると思います。 研磨機のカスタムも平行して準備していきます。

2016/01/10 Sun. 23:05 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

こだわりの潔さに引き込まれ、読ませていただいております。NHLでもVH userが増えているのか、とくにJetsはセットによってはVHだらけの感があります(今月半ばで引退した副審#88もVHでしたね。)よね。ところで、Kesselネタも楽しみに待っています。先日の21日は久々にKesselの機能的なところを見たような気がしました。素人のわたしにはいまだにMaple LeafsがなぜKessel(2013年のBozak、Riemsdykとのコンビがとくに印象に残ってます)を手放したの?って思っています。これからも時間、金銭にこだわらないあなただから出来る、こだわりの醍醐味を見せつけていただきたいと願っております。

RYU #- | URL | 2016/01/23 12:32 * edit *

>>RYUさん

こんにちは。
NHLにおけるVHユーザーは、今年から一気に拡大しましたね。VHはWinnipegにあり、VHのホッケーブーツを開発するにあたって協力してくれたNHLチームがJetsでした。だからJetsのVH使用率が異様に高いのはある意味当然なのです。
Kesselネタも書きたいのはやまやまなのですが、Youtubeに彼の動画が上がらなくなってしまったのでどうしようもない状態です。今シーズン既に14ゴールしているのですが、半分くらいしか視聴できていないと思います。
私は今でも“観戦”というのにほとんど興味がわかず、こうしてKesselなど数人の気に入った選手のプレーを追うことがあるのも単なるスキル的な観点からのみです。だからチーム事情なども疎く、RYUさんにわからないなら私にはもっとわからないのですが、彼がMaple Leafsに所属していた最後の頃は練習中にチームメイトと殴り合いの喧嘩をするなど、人間関係が円満とは言えない状態だったのでしょう。そういう話は他にもいくつも聞こえてくる選手ですよね。昨シーズンの成績もよくなかったし、Leafsの中の人達は「もういいや」と思ったんじゃないでしょうか。

時間はまぁいいんですが、こんなに大量投資するのはさっさとやめにしたいです。普通、12本もスティックを買ったら私の場合5年以上追加は必要ないはずなのに、それを3年連続で注文しているのですからものすごい無駄です。その金額を、研磨環境や、シューティング環境や、あるいはほんの少しでも興味のある知人に安い防具を買い与えて1年や半年に1回 スケート場を借りきって 一切のハードルなくホッケーに親しんでもらう機会を設けたりすることに使ったらどんなに有意義だったことでしょう。

ZENSHOJ.inc #- | URL | 2016/01/23 15:32 * edit *

コメントの投稿
Secret