03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

実用や本質と立場や正義がせめぎ合うブログ

コインは表と裏がくっついてコイン。 表の後ろを裏と呼び、裏の前を表と呼ぶ。 要するにコイン。

日本→ドイツ→アメリカ→ドイツ→日本→日本 

a無題 (2)
圧倒的使いまわし画像

Gator Armor GA-10を購入しようと思い、現在唯一販売ページを公開しているドイツのPA Hockeyにメールを何通か出してみたものの見事に全て無視され、仕方がないから製造元のGator Armorに「どこで買えるのん」と聞いてみたところ「PA Hockeyにこの問い合わせを転送しとく」と言われ、1日待ったら本当にメールが返ってきてさっそく商談に入ったところで今度は日本のお店からメールが届き、「Gator Armorからこんなメールが転送されてきたんだけど5月からうちが販売することになってます」と・・・。

そのお店は滋賀県のサーティーンスポーツ。 並行輸入で割と有名なお店です。 私自身まだ大学生の時に一度お世話になったことがあります。

で、なんやかんやあって、GA-10のサンプル品(Sサイズ)を試着で送ってもらえることになりました。
実際に着てみると確かにこれは小さい。 つまりFarrellのかなりデカいサイズ感が修正されてるということですね。 全体的にやはり工場自体違うので質感や設計が色々と違います。 例えば個々のキュービックスポンジを包んでいる“布地”は、Farrellがヒートテックの下着っぽい質感だったのとは違ってかなり「メッシュ」っぽい感じ。 硬質でした。 スポンジ自体も表面的に硬度がある感じ。 肩パッドの留め方も違いましたがまぁこれは大した問題じゃないですね。
私は170cm程度で割としっかりした上半身ですがサイズMがよさそうな気がします。 試着できたのはSだけなので、5月にサーティーンスポーツで実物が届いたらMとLを試して購入したいと思っています。


ちょっと話はずれますが。
Farrellを見ていて、私の持っているショルダーを全部この形に改造してしまおうかと思い立ちました。 胴の部分と肩パッドがボタンで取り外せるようにする仕様です。 そうすればつなぎのベルトだけ長さや角度を変えればどんな風にでもフィッティングできるし洗濯する時も胴だけで洗う事が可能です。 もっと早く気付けばよかった。

2015/03/21 Sat. 16:54 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret