03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

実用や本質と立場や正義がせめぎ合うブログ

コインは表と裏がくっついてコイン。 表の後ろを裏と呼び、裏の前を表と呼ぶ。 要するにコイン。

自転車トレーニングの本格導入(骨折のため 

021_20090220124613.jpgここ数日で、自転車を再び組み上げました^ω^

骨折以来2ヶ月半ぶりの自転車とあって、感慨深いものがありました。
とはいえ、乗っていなかったところへいきなりポジション変更したことが相まって、全然別の・・・というか、もはや他人の自転車のようです。

Rebuilded my racer up again due to train with this.



ハンドル デダ 215シャロー
ステム チネリ 1/A
ヘッドセット カンパニョーロ '08レコード (クリスキング チタン)
バーテープ OGK 薄手タイプ (綿テープ)
バーエンド ボントレガー バズキル
ブレーキレバー カンパニョーロ '09ケンタウル ('08コーラス)
キャリパー カンパニョーロ '08ケンタウル※
FD シマノ 7900デュラエース ('08ケンタウル)
クランクセット カンパニョーロ '08ケンタウル
BB カンパニョーロ '08レコード
ペダル シマノ SPD-SLデュラエース※
チェーン シマノ 7900デュラエース (コーラス)
RD カンパニョーロ '08レコード ('08ケンタウル)
プーリー タックス セラミックベアリングプーリー
 (カンパ純正)
スプロケット カンパニョーロ '08ケンタウル
ピラー リッチー WCSポスト
サドル セラ・サンマルコ アスピデ・レーシングレプリカ

赤字になっているのが、今回新しくした部品です。 後ろの( )には前の構成を書いておきました。
緑字になっていて後ろに※印が付いているのは何かしら変化があった物です。

このフレームは、後ろのブレーキシューが正しくリム当たり面に届ききらない不具合が納品時から継続していました。 特徴の1つであるシートステイの曲げ加工によって、リアブレーキの台座が上向きになっているのが原因です。
改善するために一通りブレーキキャリパーを確認してみましたが、適合する物は皆無でした。 それでもなんとか正常に取り付けをしたかった私は、元々付いていた'08ケンタウルのキャリパーを削ってもらいました。
リューターでガリガリと削り、1ミリほど下げたらちゃんと届くようになりました。

ペダルは、単に新しいのに買い換えただけですw モデルは変わっていないんですが、何度かペダル軸がゆるんだことがあって玉あたりに違和感がありましたから・・・今回同じ物を買い直ししました。



昨日は早速、40分ほど3本ローラーをこいでみたんですが・・・キツかったですorz でも40分こげたということは、ここ2ヶ月の下半身トレーニングにちゃんと効果があったという証明でもあるでしょう。
これからは自転車を軸として、よりいっそうトレーニングを積み上げていきたいと思います。

2009/02/20 Fri. 13:59 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

練習着

下半身は動き易い物 通常のレーサーパンツの上にパット無しのレーサータイツが一番良いと思いますが
上半身は正直、何でも良いと思いますよ 毎日の様に洗濯をする物だし 自転車用のユニフォームを全ての数を揃えるのは大変で いくらお金が有っても足りません
そして練習ではそんなに高価な物を着たり穿いたりしなくても良いと思うけどね

Kino #YVWDSDMY | URL | 2009/02/21 00:40 * edit *

>>木下さん

上半身は、すでにアンダーアーマーという強い味方があるので、木下さんがおっしゃるように何を着たっていい気はします。
事実、夏に自転車を走らせていたときはハーフのレーサーパンツに普通のTシャツでした。
でもレーサーシャツのようにばたつかないものでは決してないので、その点だけはどうにかしたいなと思うんです。
それから長袖のTシャツとなると、いくらサラサラのアンダーを着ているとはいえ布と布との摩擦は相当なものがあり、やはりそこでもレーサーシャツを着たいと思うことはあるでしょうね。

>通常のレーサーパンツの上にパット無しのレーサータイツ
その「パッドなしのレーサータイツ」という代物を、まだこの目で見たことがありません@@
私はレーサーパンツにレッグウォーマーを組み合わせているのかと思いましたが、レーサータイツなんて物まであるんですね・・・。

今、行きつけの自転車屋がまさに冬物処分でセール中だということが分かりました。
明日は土曜・・・そして次は日曜。
この2日で私のサイズやほしいモデルが全部出てしまうかもしれません・・・これは買いに行かざるを得ない!!
ということで、明日朝、開店一番でウェアを見に行ってきますw

ZENSHOJI.inc #- | URL | 2009/02/21 00:55 * edit *

コメントの投稿
Secret