09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

実用や本質と立場や正義がせめぎ合うブログ

コインは表と裏がくっついてコイン。 表の後ろを裏と呼び、裏の前を表と呼ぶ。 要するにコイン。

空気入れる物を目当てに空気抜く物をもらってきた 

超久しぶりの自転車記事ですけど、全く大した話じゃないです。

超絶めんどくさがりなので、トレーニングルームのある3階と玄関にそれぞれフロアポンプを常備したいと考え、店へ買いに行きました。 ところがポンプの在庫があまりよろしくなく・・・そっちは様子見という事でトンズラしたんですが、代わりにこれを買ってしまいました。

MFU Air gauge

MFUという会社とシマノが悪巧みして作ったチタン製エアゲージです。 フレンチ専用。 重量実測37g。 携行する気になるエアゲージがあるとすればこれ以外ないと思います。
頭の部分を押せばエア抜きもちゃんとできます。 唯一心配なのは、バルブを挿入する部分のゴム。 ヒラメなんかでもここがボロボロになるので補修部品がありますが、こちらは現時点では見つからないし、“そんな物存在しません”感が直感的に感じられます。 一応ゴムを引っこ抜く事はできそうです。

あと文字盤チャチすぎィ^ω^ω^
2014/08/20 Wed. 21:10 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret