05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

実用や本質と立場や正義がせめぎ合うブログ

コインは表と裏がくっついてコイン。 表の後ろを裏と呼び、裏の前を表と呼ぶ。 要するにコイン。

チュッパチャップス 

とてもお久しぶりな更新になってしまいましたが、今回の更新も別に心躍る類の物ではありません。

コレ。

Speedplay


・・・はい、普通のスピプーです。
しかも多分、修行に行く前に買って窓際に放置してあった物。 既に購入から3年は経ってる計算。 結露でどうにかなってても不思議じゃなかった。 大掃除により発掘。

一応やることはやってあります。 国産ベアリングに替えてチタンシャフトだのボルトだの・・・。 しかしもはや使う前からベアリングその他の構造がクソすぎてハゲそうです。 愛用してきたシマノのペダルと比較の対象ですらない。 そもそもそれが嫌で放置してあったんですもの。
あ、シーリング用のゴム製Oリングは捨てました。 クソの役にも立たないし、感じる抵抗の9割以上アレでしょ。 月に1回外走るかどうかみたいな生活スタイルになってしまった以上、毎回が決戦みたいなもんじゃん。 首が折れるほど前上がりに生きようぜ。

左右シールゴムなし。 左はさらにグリスも最低限、右はセオリー通り あふれるまで注入。 違いを見るための実験です。
Gum sealing PD-7810冗談みたいなシール性に変わりはないんだから、PD-7810のこれ→みたいなゴムにすればまだマシだろうに。 試してみたけど全然径が合わなくて使えませんでした。 これって汎用品でサイズあったりしないかな?

しかしまぁとりあえず使ってみようということで。 残念ながらシマノのペダルはQファクターが広すぎるんですよ。 せっかくHollowgram Si使ってるのに意味ナシ・・・造りは咽び泣くほど好きなんですけどね。
ニードルベアリングとかクソすぎますが、構造上仕方ないことです。 つまり構造がクソってことですが機能は魅力的。 軽さはどうでもいいです。 これで気に入れば、正月早々リリースされるという新モデルのPaveを買ってもいいかな。
2013/12/28 Sat. 23:46 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret