09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

実用や本質と立場や正義がせめぎ合うブログ

コインは表と裏がくっついてコイン。 表の後ろを裏と呼び、裏の前を表と呼ぶ。 要するにコイン。

一家に一台 

Arago rollersこれは環境への投資と呼ぶべきです(震え声

Monster rollers!!(´゚д゚`)


ついに買ってしまいました。
いや、「ついに」という言葉は厳密でないかもしれません。 なんせ、知ってから買うに至るまでほとんど1週間かかってないくらいだったと思います。

Arago rollers

ほとんど頂いたも同然でこれまで使ってきた折りたたみ式の3本ローラー。 ごく普通のミノウラ製。 毎朝使ってきました。



そこで本日届いたこちらの荷物。

Arago rollers

宅配屋のお兄ちゃんが死んでたらしいです。


仕事ですぐには開封できなかったんですが、ようやく先ほど荷ほどき。 そして組み立て→設置。
もうなんだかおわかりでしょうか?^ω^





アラゴローラー

Arago rollers

おそらく市販されている中では世界最強の3本ローラー。 定価30万円の化け物です(今回はオークションでお安く調達)。
競輪選手のために作られているため全てが規格外。 十分な質量を割いたフレームに、大きな径を持ったドラム。 負荷は電気でかけるタイプで、逆に強制加速装置も付いている。

正直今までの3本ローラーとは何もかもが違う

まず設置の時点で笑みがこぼれたのは、前輪のドラムが後輪の2本より下げて設計されていること。 今まで後輪の下にプレートを挿入して3本ローラーごと傾けていた苦労はこれにてお役ご免の予感。
超適当に試走してみたところ、あまりのなめらかさに一人でニヤニヤしてました(半裸)。 電気による負荷も、納得の“走行感”。 なぜ機械的負荷ではダメなのか・・・それは、誰でも乗ってみれば一発でわかりますw

毎日使う3本ローラー。 本当にこの習慣は私が死ぬまで続くかもしれません。 万年筆や時計みたいなものです 今この時だけの浪費ではなく、本当に長い間付き合う物への投資・・・(*´ω`) 良い買い物をしました!

2013/05/27 Mon. 00:11 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret