05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

実用や本質と立場や正義がせめぎ合うブログ

コインは表と裏がくっついてコイン。 表の後ろを裏と呼び、裏の前を表と呼ぶ。 要するにコイン。

廃盤と類似品の新出 

imageあんまりネタというほどのネタでもありませんが、業務連絡的な感じのアレです。

PRO Vibe series round shape were discontinued.
And a new similar bar from 3T.


先日交換を済ませました、Shimano PRO “Vibe 7S round”ハンドル。 これはもうずいぶん前に(3年ほど?)購入してほっぽっといてあった物であって、今回新しく買ったわけではありません。
このVibeシリーズにあった「ラウンド」形状が廃盤になったそうです。 私は今カーボン製のを探していますが、既に日本の代理店から在庫は消え去り、世界中のインターネット通販サイトからも姿を消しています。 ハッキリ申し上げて、入手困難です^q^

それについてはeBayでも何でも利用して何とかストック確保しようと思っていますが、類似の商品はないのでしょうか。
それが、Vibe roundが廃盤になったのと時を同じくして、3Tから非常に似た形状のバーが発売されました。 3T “Tornova”です。

Tornovaはまだ発売されたばかりで、海外のフォーラムでも画像を確認できるようになったのは本当にここ最近の事です。 日本にも入ってきていますが、購入と換装を報告しているブロガーはまだお目にかかりません。
Vibe roundと比べると上ハンがやや段差のあるデザインになっているようで、この辺りはちょっと好みが分かれると思われます。
3Tは芯-芯表記ですから、私は最小サイズの400mmがフィットします。 若干「ハ」の字になっていて、下ハンがその400mmの基準になっているようです。 また割と個体差があるようで、下ハンを測定すると390~400mmで推移しているとのこと。 上ハンはそれより小さく、だいたい380mmだそうです。
聞いたお店ではTeamが3万900円、LTDが4万600円というお値段・・・高いですけど、海外と変わらないと思います。
2013/05/14 Tue. 21:26 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret