09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

実用や本質と立場や正義がせめぎ合うブログ

コインは表と裏がくっついてコイン。 表の後ろを裏と呼び、裏の前を表と呼ぶ。 要するにコイン。

漢なら 

image秒速で退役したWR Compositiのピラーに合掌。

This is SADDLE!!!


大阪行った時に偶然見つけたWR Compositiのピラーが早々に退役することになりました☆ (わずかに使用1回
別に折れたわけではありません・・・サドルを交換して使えなくなっただけです(*´ω`)

image
↑WR Compositi RSR 最後の勇姿


使えなくなったというのはコレです。


image

ピストで日頃から使っていた、カシマのファイブゴールド7番。 もちろん競輪用の30mmレール・・・ということでロード用ピラーのWRは使用不可となりました。
写真に写っている現在使用中のピラーは東京サンエス・Dixnaの物で、以前同社のナローサーティサドルというものを買った時に購入してあった物です。 セットバックなしのタイプですが、これで充分なくらいには感じています。 欲を言えばもう少し下げてもいいかな・・・?

昨日初乗りしてみましたが・・・イイ!!(´゚д゚`)b

「パアアァァァァフェクトだウォルター!!」(?)
いや、実に最高の乗り味です。 もはや初めてロードに自在に乗れた感すらある・・・。 もっと早くこれを試しておけばよかった^q^
もちろんパッドなんて入ってない漢のサドルですが、しなりは割とあったりします・・・と言っても私は最後端に座るのでどんなサドルでもしなりもクソもないんですが。
長い距離・・・それこそ最大の目標はキャノンボール・東京大阪間550kmだったりするわけですが、そういう距離乗ったらどうなってしまうかはわかりませんね・・・。 ただ、今現在は、50km以下くらいの距離だったらレーパンなしでこれに乗るのが一番気持ちいいですね(*´ω`)

Selle SMPという例を見ても、自分の体に合っていれば必ずしも柔らかい必要はないとわかりますし、本当に必要ならatkで加工してもらえばいいでしょうね。
ちなみにパッド入りのファイブゴールドも販売されてはいますが、この幅が狭い7番にはありません(´・ω・`)
ファイブゴールドは7番の方が幅が狭く、8番がやや広めです。
2013/04/29 Mon. 09:50 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret