07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

実用や本質と立場や正義がせめぎ合うブログ

コインは表と裏がくっついてコイン。 表の後ろを裏と呼び、裏の前を表と呼ぶ。 要するにコイン。

そこらへんのを取って付けたような違和感 

Soul-Kozak Seat clamp 28.6mmφ注文していたシートバインダーが早速入荷したというので、引き取りに行ってきました。
きっと代理店に在庫はないんじゃないかと思っていましたが、なんの・・・ちゃんとありましたよ(笑)

Every people should stock this!


「あるだろ」と思ってた方がなくて、「まさかないだろ」と思ってた方がすぐ入荷しました(苦笑

「あるだろ」と思ってたのは、TokenのFD台座ですw もう問屋さんに在庫が一切ないようで、時期入荷も未定だとか。 正直なところTokenの製品も全く造りが良い方ではなく、必死にかけずりまわって手に入れたいという気持ちにはならず('A`)
今回の主役である「ないだろ」と思っていた方は、Soul-Kozak “Seat clamp”です^ω^ 28.6mmφかつ、重量に配慮したレーサーに相応しい設計・製造の物となるとこれが最後の砦・・・。 ということで、予告通り2つ購入しました!w

Soul-Kozak Seat clamp 28.6mmφ自分で注文しといてアレなんですが・・・ちっさ! 28.6mmφってこんなに小さかったかな?w 普段大きなサイズばかり目にしているので、すごく小振りでかわいく見えます(*´ω`)
全体的に造りは悪くなくて、十分軽い部類に入ると思います。 ただ、ボルトだけがいただけないかな・・・という感じがします。 工場のそのへんに落ちていたボルトを適当に拾って付けたんじゃないかというくらい、パッとしないボルトが使われていますw あからさまにボルトが重いです。
Soul-Kozak Seat clamp 28.6mmφもし使うなら、アルミかチタンのボルトを別途購入して使うといいかもしれません。 それこそカーボンとかナイロンのボルトなら・・・ゴニョゴニョ

正直なところ、1つ3990円もするんだからボルトの1本くらいこだわってくれてもよかったんじゃないかなぁと思ってしまいます^q^ まぁこういうクランプ本体が既に貴重なので、後から取り替えの利くところが少しくらいダメだったとしても大目にみますがw
多分このクランプを使ってスチールフレームをオーダーすれば、シートピンを使った物とほぼ同等かそれ以上にスッキリした見た目が得られるでしょう。 早くこれを使ってオーダーしたいです(*´ω`) 以前の記事にも書きましたが、スチールフレームでオーダーしたく、さらにシートピンではなくシートバインダーを使いたいならこれをストックしておく事をオススメします。

もし他にも写真が見たい方がいらしたら、こちらをご覧になって下さい。

2011/01/14 Fri. 23:10 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret