12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

実用や本質と立場や正義がせめぎ合うブログ

コインは表と裏がくっついてコイン。 表の後ろを裏と呼び、裏の前を表と呼ぶ。 要するにコイン。

日本製バトンホイール 

twitterでバトンホイールの話になった際、Nova Engineeringという主にクルマの仕事をしている会社を知りました。 非常に大きなカーボン焼成の窯を持っていて、私もとても気になっていました。 あまり情報が多くないためこの度問い合わせましたので、もし気になっている方は参考になさってください。

Realize from Nova Engineering.

-- 続きを読む --
2013/01/28 Mon. 15:43 | trackback: -- | comment: 3edit

カスタムバインディングシューズを求めて 

Asap以前『最高の満足は(ryという記事も書きましたが、ついにフルカスタムバインディングシューズを注文する運びとなりました。

We should custom our shoes for uncustomisable hoot.

(※注意※:続報としてこちらこちらの記事も合わせてご覧になることを強く勧めます)

-- 続きを読む --
2013/01/25 Fri. 17:07 | trackback: -- | comment: 8edit

ハンドメイドバイシクルフェア2013へ行ってきました 

Cinelli Model Bハンドメイドバイシクルフェア2013が九段の科学技術館で開かれたので、見学に行ってきました。 初めて参加した年はあまり活気がない展示でしたが今年はいいよと勧めてもらったので参加です。

Bicycles meet on the castle.

-- 続きを読む --
2013/01/19 Sat. 18:23 | trackback: -- | comment: 3edit

買わずにいられるか、男がすたるぞ! 

酔ってます。

There is no reason why you don't choose this cranks.

-- 続きを読む --
2013/01/18 Fri. 22:57 | trackback: -- | comment: 7edit

廃品という名の宝を頂く 

勝縁とはまさにこの事であります(*´ω`)

You wanna know all about Vista Integral, I know, I know...

-- 続きを読む --
2013/01/14 Mon. 22:34 | trackback: -- | comment: 3edit

あけましていつも通り 

あけましておめでとうございます。
新年一発目の記事であろうとも私とこのブログは平常運転です。

Vista Crank Arm set皆さんは理想の自転車を追い求めていますか? 私は常に追い求めています。 追い求めすぎて、「あーやっぱピストいいわ」ってなってるのが今です()
例えばずいぶん浸透した楕円形チェーンリングなんて、あれも理想の自転車を考えた人々の結晶です。 私も使いました(割と長いこと)。 そして今思うのです。 楕円って破綻してね?と。

Oval chainrings really supply me with increasing power?

-- 続きを読む --
2013/01/01 Tue. 12:41 | trackback: -- | comment: 2edit