01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

実用や本質と立場や正義がせめぎ合うブログ

コインは表と裏がくっついてコイン。 表の後ろを裏と呼び、裏の前を表と呼ぶ。 要するにコイン。

ブログ休止のお知らせ 

ブログの更新を少なくとも1年間停止するということを ここで書いておきます。
-- 続きを読む --
2011/02/16 Wed. 01:02 | trackback: -- | comment: 0edit

大は小を兼ねる 

BSA30_1.jpg私は正直あまり興味がなく、上辺だけ「やっぱすげぇ!」で放置していたのですが、Rotor Bike Componentsの発表したBSA30というBBが一部の人達の間では便利な商品だということで注目を浴びています。 その評判とは「旧来のネジ切り式のJIS規格BBシェルに、BB30規格のクランクが取り付け可能!」というもの。 私も実際そうなんだと思っていましたが、多分勘違いだと思います。

BB right is BB right, not the same as BB30.

-- 続きを読む --
2011/02/09 Wed. 18:58 | trackback: -- | comment: 0edit

縛られず、自分のためだけの1台を 

プーリーケージ自作記事の更新が止まったのは、間違いなく3mmのカーボン板が硬すぎて削れないからです。 多分カーボンの繊維1本1本はさほどでもないんでしょうが、積層体になると途端に難削材と化します。 作業効率は、まさに洞窟の中の滴る水が落ちる先の岩を穿つようなスピードです^q^

drive side of Stayerあんまり更新できないと、私の方もなんとか記事を書きたいと思うようになります。 今回は、私が次にオーダーするフレームでやりたいことなどを書いてみることにしました。

Some of the ideas for own ideal road racer.

-- 続きを読む --
2011/02/06 Sun. 23:47 | trackback: -- | comment: 3edit