11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

実用や本質と立場や正義がせめぎ合うブログ

コインは表と裏がくっついてコイン。 表の後ろを裏と呼び、裏の前を表と呼ぶ。 要するにコイン。

氷上で主張するための(修正済み 

Bauer X:60 Limited 2009 hockey shoes
まさに年の瀬。 明日目覚めれば新年なんて、全く実感がありません。
今年最後の記事。 何にするべきか悩みましたが、自分の本業であるホッケーの道具について書くことにしました。 自転車な皆様は申し訳ない! でも、これが私の本当のスポーツなのです。
(2015/3/9、大幅に加筆修正して再投稿しました)

Don't mind if you were different. You must keep your own way.

-- 続きを読む --
2010/12/31 Fri. 23:25 | trackback: -- | comment: 9edit

本体に表示されております 

O.Symetric 50x34TO.Symetricの変速についてつらつらと考えてみました。 何も考えずに変速したらGran Sport状態になること請け合いですからね。
さて、O.Symetricのパッケージにはいくつかのアイテムが入った調整用グッズが同梱されていたのですが、この右にあるコレ。 なんだかわかりますか?

Change system include chain catcher.

-- 続きを読む --
2010/12/29 Wed. 20:13 | trackback: -- | comment: 3edit

「もう長いねぇ」 

Hashiguchi Extar Protonフレームの紹介で何が面倒って、あまりにも書くことが多すぎて・・・また、それらが同時に起こった事柄だったりするから別個に書くのもなんだかなぁという感じでそれまた面倒で・・・。 だからもうタイムライン的に列挙して終わりにすることにしました!>ω<☆
なんか掘り下げてほしいことがあればコメントして下さい。 いつか記事にしたりしなかったりするやも。

Timeline of sufferings.

-- 続きを読む --
2010/12/29 Wed. 12:47 | trackback: -- | comment: 6edit

かわいい子には旅をさせろ 

Hashiguchi Extar Proton ver.1むしろかわいさ余って憎さ百倍という方が適当。
まだほとんど乗れていない新しいフレーム。 スペック的にはアホみたいな設計ですが、別段おかしなところは感じませんでした。 
色々と特殊すぎるのと、ビルダーと塗装屋の双方から波状攻撃を受けて私はもう心が折れそうです^q^
そんなかわい子ちゃんをもう愛想も尽きたので紹介します。

Long term vision to enjoy her.

-- 続きを読む --
2010/12/28 Tue. 23:54 | trackback: -- | comment: 2edit

チェーンラインとは虚構 

Cannondale Hollowgram Si本当はモリモリとチェーンラインについてのみリポート用紙3枚分の文量で記事を書こうと思ったのですが(入院中に書いていましたw)、加筆したり実例を盛り込んだりしているとどうにも酷文になってしまうためやめました⊂二二二( ^ω^)二⊃ チェーンラインの話は実際の問題とセットにして小出しに説明するにとどめましょう。 その方が無難ですw
今回はExperimental Prototype製の非純正スパイダーアームの問題点をまとめました。 これらの問題が解決するかどうかは、ひとえにE.Pの中の人・Mattiasにかかっています。

Separate the word.

-- 続きを読む --
2010/12/27 Mon. 19:15 | trackback: -- | comment: 0edit

覚悟の違い 

現在病院から一時帰宅し、この記事を書いています。 抜釘術は無事成功し、全てのネジを取り除くことができました(*´ω`) 退院は28日か29日の予定ですし、それ以後も1月の初旬頃O.Symetric 50x34Tまでは自転車には乗れないでしょう。 しかし、その間も自転車への手を休めることはありません!
まずは前回の記事で紹介した物が2つ届いたので、順を追って紹介しましょう。

Accept any troubles if you choose 3rd party's.

-- 続きを読む --
2010/12/25 Sat. 19:43 | trackback: -- | comment: 0edit

「まねっこ」言われる前に保険をかけとこうという卑しい考え 

37925_1400115772726_1527256590_30816992_1579559_n.jpg実は木曜日の朝っぱらから入院し、鎖骨のプレートとボルトを除去する手術(抜釘術)を行うことになっています。 この1週間強の空白期間を利用して、ビルダーの所へフレームを送り返すことにしました。 まぁそもそもこのブログで未だに新車を紹介できていないのですが・・・^q^

To use more oval.

-- 続きを読む --
2010/12/14 Tue. 23:55 | trackback: -- | comment: 0edit

本名を誰も知らない 

Soyo Tire Redstorm 2少し前、大和紡績株式会社というところへメールを出しました。 あなたはこの会社が何を作っている会社か知っていますか?

Information about seamless tires.

-- 続きを読む --
2010/12/14 Tue. 12:15 | trackback: -- | comment: 0edit

身近ではないが、むしろ手は届く存在 

世界にはいくつか、チェーンリングをオーダーできるところがあります。 日本にもCT'(シーティーズ)という旅行用自転車を主にしているお店が作ってくれます。 他にもきっと、公表していないだけで業01.jpg務は行っているところが少なくない数あるでしょう。
この中で楕円形チェーンリングも作ってくれるところがあります。 そのうちの1つがイギリスのHighpath Engineeringです。

Oval for indivisual riders.

-- 続きを読む --
2010/12/12 Sun. 16:11 | trackback: -- | comment: 0edit

いいえ、換気扇です 

うおおおおおおお! 終わりました! 卒論ほぼ終わりました!(´;ω;`)
ということで、長らく更新できなかったブログも書けるし、自転車だっていぢって乗ることができます。 部屋の掃除しちゃってます!

LeMond Fitness Revolution trainerサイクルモードの記事を書かなければいけないんですが、正直もう“賞味期限切れ”な感は否めませんよね・・・(´・ω・) とりあえず今回の記事は、自分も興味のあった固定ローラーのLeMond Revolutionを筆頭に、本当に流すだけ、表面だけふれて総ざらいの記事にしておきます。

It may make clean your room.

-- 続きを読む --
2010/12/07 Tue. 18:02 | trackback: -- | comment: 0edit