12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

実用や本質と立場や正義がせめぎ合うブログ

コインは表と裏がくっついてコイン。 表の後ろを裏と呼び、裏の前を表と呼ぶ。 要するにコイン。

Cervelo Test Teamと同じ匂いがする 

IMG_3757.jpgヒクヒクッ ・・・どこからともなくかぐわしい薫風が・・・(´゚д゚`)
いや、もうあからさまに釣られました。 でも不思議、くやしくない(笑

What a jersey...!
-- 続きを読む --
2010/01/25 Mon. 11:56 | trackback: -- | comment: 0edit

いいかげんやめてもらいたい 

076_20100121130053.jpgネタに困ったので大して必要もない記事を書いてみようと思った。
去年からずっとフレームを検討し続けていますが、また1つ魅力的に思えるフレームが出てきました。 大切なのは、私のポジションが出せるフレームであること。 最近は特に、シート角が73.5゜以下であることを重視しています。

BMC Team Machine SLR01.
-- 続きを読む --
2010/01/21 Thu. 13:10 | trackback: -- | comment: 0edit

BB30の罠 

bb30_road.jpg それなりの大御所も含んだそれなりのフレームメーカーが参加しているBB30規格ですが、まだまだ天下を取ったと言うには早く、我々ユーザー側は規格の乱立に混乱するばかりの今日。 当然各社からは“アダプター”が用意される運びとなりました。 しかしそれもちゃんと見極めないと痛い目を見るかもしれません。

Don't forget.
Loctite is a kind of bond.
-- 続きを読む --
2010/01/16 Sat. 19:18 | trackback: -- | comment: 3edit

ピリッとしまる水平線 

asdf.jpgステムはポジションを出すのにとても重要なパーツですが、同時に自転車全体の外観にも影響するパーツです。
昔は5mm刻みで用意されていた物が、いつの間にか10mm刻みしかなくなってしまいました。 それと同時に減っているバリエーションがもう1つ。

Find out
73 degree stem!
-- 続きを読む --
2010/01/11 Mon. 22:10 | trackback: -- | comment: 2edit

とある島から~まとめ 

vertebrae11.jpgVertebraeの記事があまりにもまとまりがなさすぎたため、[ウェブの訳+付随コメント]の回と、[まとめ+雑感]の回に分けることにしました。 これはまとめ回です。

Roundup
-- 続きを読む --
2010/01/09 Sat. 15:15 | trackback: -- | comment: 0edit

ヨーロッパのとある島から 

transparent-white-vertebrae-ceramic-housing2.jpg新年早々ものすごい勢いで執着している物があります。
発見したのは去年の春頃だったと思いますが、その時はさほど興味もなく、他の人が書いた記事を横目に見ながらスルーするだけだったんですが、ちょうどGore Ride-Onの記事を書いたあたりからすごく興味が出てきて一気に誘爆しました。

Just for more light friction.
-- 続きを読む --
2010/01/09 Sat. 00:13 | trackback: -- | comment: 0edit

こんにちは今年 

DSC00356.jpg新年のご挨拶+時節にふさわしい逸品のご紹介。

A local Geta for attending Toshogu shrine.
-- 続きを読む --
2010/01/02 Sat. 23:00 | trackback: -- | comment: 0edit